かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あたたかいチーズケーキ@神戸市中央区 観音屋 

 

あたたかいチーズケーキ@神戸市中央区 観音屋


神戸のハーバーランドにあります「観音屋」に行ってきました。

観音屋と言えば神戸元町に本店を構えるあたたかいチーズケーキとチーズフォンデュが有名なお店です。
その観音屋の支店がハーバーランドにあるとの事なので、ハーバーランドに遊びに行った時に寄ってみました。

前々からあたたかいチーズケーキの存在は知っていましたがなかなか食べる機会が無かったので今回これてよかったです。

注文はもちろん「デンマークチーズケーキセット」コーヒー付700円をオーダーです。
20140208 (175)_R

出てきたチーズケーキはほんのり湯気が立ち上る「ホカホカ」状態です。

割ってみるととろーりとチーズが糸を引く感じです。

甘い味付けの自家製パンケーキに、塩味が少し効いたチーズが合わさることによって甘味を増ています。
噛むごとに甘い部分やチーズの芳醇な酸味の味が味わえるので味の変化が楽しめるチーズケーキです。
一般的なチーズケーキを想像して食べると裏切られる味だと思いますが、新ジャンルのあたたかいチーズスイーツと思って食べれば美味しくいただけます。
20140208 (177)_R
ディナータイムの時間帯だったので周りのお客さんの多くはチーズフォンデュを食べていました。
今度はチーズフォンデュを食べたいと思います。
ごちそうさまでした。

観音屋 ハーバーランド店
078-360-1537
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

観音屋 ハーバーランド店カフェ / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/94-0b084add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top