かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

太っ腹サービスがてんこ盛り@大阪市住吉区 とんりゅうラーメン 

 

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「とんりゅうラーメン」に行ってきました。

仕事で長居に来ています。

長居での仕事は午前中だけでは片付かない、少しボリュームのある仕事なのですが、この仕事が片付いたらやりじまいで家に帰ってもいいよと会社に言われた仕事なので、お昼ご飯抜きで仕事を片付けました。

時間は午後2時過ぎ。

お昼ご飯を抜いたのでお腹がぺこぺこです。

とりあえずご飯を食べるために長居の駅前に移動すると、何やら新しいラーメンが出来ているのを発見したのでさっそく入ってみる事にしました。

お店の名前は「とんりゅうラーメン」・・・

何処かで見たような気がしたので調べてみたら、堺の石津に本店があるラーメン屋さんのようです。

お店は券売機で先にチケットを買うスタイルです。
20160611 (23)


ランチタイムはラーメンを注文すると、ご飯やキムチやナムルが食べ放題!となっています。

しかも、サービスはそれだけではなく、麺の量も2玉まで無料と大飯食らいには嬉しい太っ腹なサービスが魅力のお店となっています。

お昼ご飯を抜いて頑張って仕事を片付けた今の私にはうってつけのお店なので、注文は「特製・醤油とんこつ」850円の1.5玉をお願いしました。

ご飯やキムチはセルフサービスなので、セルフコーナーでご飯とキムチとナムルを皿に盛って席に戻ります。
20160611 (25)


お腹が空いているのでラーメンが出てくる前にキムチとナムルでご飯を食べようかな〜と思っていたらラーメンがでてきました。

では、(^Q^)いただきまーす。
20160611 (27)


見た目からこってりしてそうに思えましたが、けっこうあっさり寄りのとんこつ醤油ですね。

あっさり寄りと言っても、唇にまとわりつくテカテカの脂はしっかりと感じるので正確に言うと、こってりとしているのにあっさりに纏めているという事になります。

とんこつの嫌なクセが全くないのでサラサラと食べられて(≧ω≦*)おいしーです。

特にコレ!と言った特徴は無いのですが、万人に受け入れられ易いラーメンです。
20160611 (29)
あまりにもお腹がぺこぺこだったので、 ご飯を二杯半とキムチとナムルを二皿づつおかわりしてしまいました。

850円でこれだけ食べられて大満足です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


とんりゅうラーメン 長居店
06-6694-2505
大阪府大阪市住吉区長居東4-5-6

とんりゅうラーメン 長居店ラーメン / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/940-f051a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top