かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

几帳面さが味に出ていますね@大阪市住吉区 とんかつ本田 

 

大阪市住吉区にありますとんかつ屋さん「とんかつ本田」に行ってきました。

プライベートでも仕事でも長居に来る事が最近ホントに多いです。

この日も長居で用事があったので長居でお昼ご飯をいただく事とします。

いつも長居で食事をする時はあびこ筋沿いを中心とした辺りで食事をしているので、今回は長居商店街の方へ行ってみたいと思います。

すると、商店街の入口付近に良さげなとんかつ屋さんがあるのを発見しました。

ちょうど肉を食べたい気分だったのでこちらのお店でお昼ご飯を食べる事にしました。

店内は白を基調としたまだ新しいお店です。

厨房にはベテランのご主人がキビキビと動いているので、新たにオープンしたのではなく、綺麗に改装したお店のようです。

カウンターに座ってメニューに目を通します。

この日はかなりお腹が減っていたので通常よりもボリュームがある「wヘレとんかつ定食」1300円をお願いしました。

カウンターからはご主人の仕事ぶりがよく見えるので調理風景を拝見させていただきます。

お店に入って厨房を見た瞬間から思っていたらのですが、厨房も店内もとにかくキレイなんです。

普通のとんかつ屋さんで有りがちな油ギトギトな感じは全くなく厨房が常に清潔に保たれているんです。

その几帳面さは調理にも表れていて、野菜の盛り付けや、とんかつの油切りや切り方、お盆への配膳全てがキチッとした仕事ぶりでとても丁寧です。

調理風景を見るのが好きな私なのでいろんなお店の調理風景をジッと見てきましたが、こちらのお店の几帳面さはかなりのもんです。
20160611 (33)


そうこうしているうちにヘレカツがでてきました。

wだけあって、かなりのボリュームがありますね〜。

では、(^Q^)いただきまーす。

衣がふんわりサクサクで(≧ω≦*)おいしー

ヘレだからとても柔らかいです〜。

特徴的なのがこのデミソース。

ニンニクがほんのりと効いているのでソースにコクがあって(≧ω≦*)おいしーです。

ボリュームもこれだけあって1300円はかなりお得な価格だと思います。
20160611 (34)
几帳面さが料理にもしっかりと感じられる美味しいとんかつに大満足です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


とんかつ本田
06-6697-3966
大阪府大阪市住吉区長居2-12-10

とんかつ本田とんかつ / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/941-c7c25e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top