かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お好み焼き屋さんですがカレーが美味しい@大阪市中央区 とん平 

 

大阪市中央区にありますお好み焼き屋さん「とん平」に行ってきました。

久しぶりに北浜エリアにやってきました。

いつも北浜に来たらよく行くお気に入りのスパゲティ屋さん「ロマスパ」に行ったのですが、あいにくの大行列・・・

同じフロアに美味しそうなお店が無いかな?と思い探して見ると、一番奥のお店に美味しそうなお店があったので入ってみました。

お店の名前は「とん平」お好み焼き屋さんです。

店内はサラリーマンでいっぱいですが、カウンターに少し空きがあったのでそちらに着座させていただきます。

お昼のメニューを見てみると、お好み焼き屋さんですが、お好み焼きのメニューはなく、トンテキ、トンタマ、やきそば、ハンバーグなどとなっています。

どれも美味しそうなんですが、このメニューのラインナップであれば、トンテキが好きなので、「トンテキ」980円のMサイズをお願いしました。
20160611 (43)

メイン以外のものはバイキングコーナーで好きなだけとってくるシステムなのでバイキングコーナーに行くと、ご飯や味噌汁、漬物だけではなく、サラダやサラスパ、生卵にカレーまで食べ放題になっているというかなり大盤振る舞いなサービスを行っているお店になっています。

通常のトンテキよりワンサイズ大きいMサイズで注文をした事もあるので、バイキングコーナーからは、控えめにご飯とお味噌汁、サラダのみを取ってきてトンテキぐ出てくるのを待ちます。
20160611 (40)


待つ事3分少々でじゅうじゅうと湯気をモウモウ立てたトンテキがでてきました。

熱い鉄板のお皿に乗っているのでめっちゃくちゃ熱そうです。

とりあえず猫舌なので少し冷ましてから(^Q^)いただきまーす。

トンテキのタレは玉ねぎの甘味がよく出ているので、どちらかと言うとステーキソースに近い味がします。

味付けは濃い目なので、肉を口に入れた瞬間からガツンと旨味を主張してきて(≧ω≦*)おいしーです。

脂身が少ないお肉なので、しつこさがなくいくらでも食べられる感じが良いですね。
20160611 (41)


濃厚な味付けなため、ご飯がやたら進むので思わずおかわりしてしまいました。

おかわりしたご飯にはカレーを掛けていただきます。

お、バイキングのカレーなので、味は期待していませんでしたが、ツンとくる酸味がクセになり次々と食べたくなる(〃)´艸`)うま~い♪カレーです。

さすがに私好みの辛いカレーではありませんが、辛くなくとも十分に美味しいカレーでした。
20160611 (42)
今度はSサイズのトンテキにして、カレーをタップリと堪能したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


粉もん屋とん平 北浜店
06-6203-3545
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビル
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/942-8aeed59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top