fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ひょっとしてハズレなし?@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります食堂「一力」に行ってきました。

少し前の記事でもご紹介しましたお店にまた行ってきました。

というのも、期待せずに入ったテナントビルの地下二階にひっそり佇む定食屋さんの唐揚げが、私好みでとても美味しかったので早々に再訪いたしました。

唐揚げが美味しいのはいいのですが、前回私が食べた唐揚げは日替りの定食メニューとして食べた物になります。

しかし困った事にこちらの日替りはお店に来てみないとその日のメインおかずが分からないのです。

つまり、私が気に入った唐揚げを食べたいと思っても、ありつけない事があるということです。

しかし、そんな状況でもあの絶品唐揚げが食べたいという事で、日替り定食が唐揚げである事を祈って再訪する事にしました。

お店の玄関であるテナントビルに出ている日替りメニューの看板をワクワクしながら見てみると・・・・・

唐揚げではなくこの日はハンバーグでした。

目的だった唐揚げではなかったのでガッカリしましたが、ハンバーグも好きなメニューであるのでお店に入る事にしました。

エレベーターで地下二階まで降りて一力に入店。

こちらのお店ではメイン以外のメニューが食べ放題になっているので、サラダと酢の物と香の物を取って席につくと共に「ハンバーグ定食」750円をお願いしました。

お店のテレビでは前回来たときと同様にNHKが流れています。

普段は見ることのないNHKを見ながら待つこと4分ほどでハンバーグが出てきました。
20160611 (45)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

小ぶりなハンバーグですが、ミンチ肉がギュッと詰まっているのでかなり肉肉しい味がして(〃)´艸`)うま~い♪です。

ハンバーグに掛かっているデミソースもかなり本格的な味なので老舗の洋食店の様な深い旨味を感じます。

定食屋さんでこんなに本格的なハンバーグが食べられるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。

旨味がたっぷり詰ったハンバーグなのでご飯もドンドン進みました。
20160611 (46)
お目当ての唐揚げにはありつけませんでしたが、ハンバーグがとても美味しかったので良しです。

これまでにまだ2回しか来ていませんが、ひょっとしてこの定食屋さんのメニューって何食べてもハズレなしなんじゃないの?

足繁く通って確かめてみなければならないですな・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の一力
その1 洋定食(唐揚げ定食)


一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/943-0ce18357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top