かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

このへんのワンコインランチの中では最強@大阪市北区 ゆくる 

 

大阪市北区にあります沖縄料理屋さん「ゆくる」に行ってきました。

会社の後輩女子と久しぶりにお昼を行く約束をしていました。

記憶を辿るのが懐かしい感じがするほど久しぶりに行く後輩女子とのランチですが、前回は私が後輩女子のリクエストに応えて連れて行ったので、今回は後輩女子のオススメのお店に連れて行ってくれるとのことで、後ろを付いていくと、幾度かランチでお世話になっているワンコインランチのお店、ゆくるに案内されました。

ここのお店はお安くお昼ご飯を食べることが出来るので、いつもランチライムは待ちのお客さんが出る盛況ぶりですが、この日はすんなり席に座ることが出来ました。

後輩女子はいつもは自分で作った弁当でランチ派ですので久しぶりの外でのランチとの事。

私も大概優柔不断なタイプなのでメニューが豊富なときはよく迷いますが今回の後輩女子も久しぶりの外でのランチだけあって私以上にメニュー選びに時間を掛けて注文を決めていました。

ソーストンカツ、さばの醤油漬け、魚の煮付け、蒸し料理、肉吸い・卵かけ御飯となっている中、二人が選んだメニューは偶然にも同じ「日替り定食(ソーストンカツ)」500円でした。

ここのご飯はしろご飯と炊き込みご飯が選べるので二人とも炊き込みご飯でお願いしました。

注文を待っている間後輩女子とお話に花を咲かせていたら、次から次へとお客さんがやってきて20席ほどの小さなお店は、待ちのお客さんがすぐに出来てしまいました。

そんなこんなをしていたら注文が出てきました。
20160611 (51)


こんな豪華なラインナップで500円ってすごいですよね~。

ほんとこの界隈のワンコインランチでは最強のコスパだと思います。
20160611 (47)


ではさっそくいただきます。

写真では量が少なくて美味しそうではないように見えますが、衣がサクッと仕上がっていて普通に(〃)´艸`)うま~い♪です。

甘味のあるソースとの相性も良くとても500円とは思えませんです。
20160611 (48)


ここのご飯はワンコインにも関わらずご飯にこだわりを持っているのでホントにご飯が旨いんです。

ご飯の美味しさを楽しむのであればここは白ご飯といきたいところですが、この日は後輩女子のおすすめの炊き込みご飯でお願いしました。

優しい旨味がほんのり広がる(≧ω≦*)おいしー炊き込みご飯でした。
20160611 (49)


汁物はお味噌汁か豚汁が選べます。

当然私はお得な豚汁をチョイス。

ワンコインとは思えない具沢山な豚汁で食べ応え十分!

豚肉の旨味が汁にしっかり出ていて(≧ω≦*)おいしー豚汁でした。
20160611 (50)
今回食事に行った後輩女子とお昼に行くのは超久しぶりだったので、今回くらいはお昼代を出してあげていいと思ってお会計の際に後輩女子の分もまとめて払ってお店を出たら、後輩女子が「いつもお世話になっているから今回は出そうと思っていたのに~・・・」と、食事代を出したにもかかわらずちょっと拗ねられてしまいました・・・

う~ん・・・・女心はヨクワラナイデス。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のゆくる

その1 沖縄そばとごはん
その2 肉吸い・たまごかけご飯

ゆくる
06-6949-8832
大阪府大阪市北区西天満2-9-2 真和ビル B1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/944-74ea39c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top