かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

いろいろ種類があるけれど結局・・@大阪市住吉区 3738 

 

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「3738」に行ってきました。

この日も長居で用事があったので、長居で食事です。

長居商店街の中にあるラーメン屋さんが食べログの点数が高かったので行ってみる事にしました。

13時を過ぎての訪問でしたが、お店はカウンター席の一つを除いて満席!

唯一空いているカウンターに座らせていただきます。

メニューを見させていただくと、ラーメンの種類が醤油ベース、白みそベース、チェダーチーズベース、辛ベース、磯ベース、にんにくベース、魚介ベースとスープのベースだけでもめっちゃ種類があって、そこから好みのトッピングを選んだりするので、ラーメンの種類がめっちゃくちゃ豊富です。

これだけメニュー数があると、優柔不断な私はメニュー選びに大変苦労をしてしまうのです・・・・

メニューをジッと見つめること約3分、ようやく決まったメニューは、なんと一番ノーマルな醤油ベースの中華そばの「特製ランチセット」770円に収まりました・・・・

注文を待っている間もメニューを読み返して、やっぱりこっちにしたほうが良かったかなぁなどと優柔不断さを爆発させていたら注文が出てきました。
20160611 (53)


特製ランチセットのラーメンは麺が太麺になっています。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。
20160611 (57)


中華そばというメニュー名だけあって、醤油ベースと言っても、和歌山ラーメンのような豚骨醤油味の中華そばになっています。

もともと和歌山ラーメンの味が好きな私には願ったり叶ったりのまったりとしたコクと丸みのある醤油味が(〃)´艸`)うま~い♪です。

めっちゃ弾力のあるモチモチ太麺もとてもいい感じに纏まっていてバランスのとれた中華そばだと思います。
20160611 (58)
次は隣の人が食べていたカレーシェイクヌードルがとても美味しそうだったのでそれを席に座ると同時に注文したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


3738
06-6608-3738
大阪府大阪市住吉区長居2-12-14

3738ラーメン / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/945-bff15c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top