かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝ラーが出来るお店をもっと増やしましょうよ@大阪市東住吉区 麺屋7.5Hz 

 

大阪市東住吉区にありますラーメン屋さん「中華そば 麺屋7.5Hz」に行ってきました。

久しぶりの平日休みとなったこの日、奥さんは早朝から実家のお義母さんの家に用事があって外出しています。

家には食パンとベーコンがあるから適当に朝ごはんを食べておいてと奥さんはに言われましたが、なんか作るのめんどくさいし、なんかもっとガッツリした物を食べたいと思い家を飛び出し外で食べる事にしました。

とはいえ、朝から開いているお店って喫茶店とか牛丼屋さんとかしかないんですよね〜。

牛丼屋さんならまぁガッツリメニューがあるけど・・・なんか・・・・ねぇ

と、言うわけで美味しくて、ガッツリとした朝ごはんが食べられるお店を食べログで探してみると・・・ヒットするのはやっぱり喫茶店やカフェばかり・・・

そんな中、美味しいラーメン屋さんがリストにヒットしたのでさっそく自転車を走らせてやってきました。

そのお店とは麺屋7.5Hz東住吉店です。

生野区の小路に本店がある高井田ラーメンのお店です。

本店は24時間空いていますが、こちらのお店は朝6時からの営業となっています。

伺ったのは朝9時前ですが、8席あるお店の内、4席にお客さんがいらっしゃいます。

空いている席に座り、「中華そば」530円をオーダーしました。

店内のラジオからは「ありがとう浜村淳です。」が流れています。
20160611 (86)


しばしラジオを聴きながら待つ事6分ほどで中華そばが出てきました。

濃い醤油の色が美味しそうです。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

もちもちとした太麺に染み込んだパンチのある醤油味が(〃)´艸`)うま~い♪です。

ガツンと醤油の味がダイレクトにくるんですが、塩辛さがなくなぜかスルスルと食べれてしまうのが高井田ラーメンの特徴ですね。

濃い醤油の深いコクに魅了されること間違いなしな美味しいラーメンに満足いたしました。
20160611 (88)
朝ってガッツリとしたメニューをみんな食べたくならないのかなぁ・・・

もっと朝ラーができるお店を大阪に増やしましょうよ!

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中華そば 麺屋7.5Hz 東住吉店
06-6622-2422
大阪府大阪市東住吉区北田辺5-12-9

中華そば 麺屋7.5Hz 東住吉店ラーメン / 田辺駅北田辺駅南田辺駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/947-8376ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top