かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とにかく餃子推しです@大阪市住吉区 ぎょうざの満州 

 

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「ぎょうざの満州」に行ってきました。

この日も長居で用事があったので長居でランチです。

JR長居駅の高架下に一軒の中華料理屋屋さんがあります。

お店の名前は「ぎょうざの満州」本社が埼玉にある、関東を中心とした多店舗展開している中華料理屋さんです。

関東ではお馴染みのお店ですが、関西ではまだそんなに多くありません。

関西では、京橋や野田や江坂などにお店があります。

長居駅の目立つ所にお店があり、以前から一度行ってみようと思っていたので、入ってみる事にしました。

テーブル席に座りメニューを一読・・・

「ぎょうざの満州」と、店名にぎょうざが付くだけあってメニューの構成はラーメンやレバニラ、唐揚げに丼物など豊富な麺類や一品料理に必ず餃子のセットが書いてある、とにかく餃子を推しまくっているお店です。

これだけ餃子を推されたら餃子を食べない訳にはいかないのて、私の好きなメニューである麻婆丼に餃子がセットになった「マーボ豆腐丼と餃子」788円に一味唐辛子と旨辛みそをお願いしました。

クーラーの効いた涼しい店内で待つ事5分ほどで注文が出てきました。
20160611 (96)


一味唐辛子と旨辛みそをたっぷりかけて(^Q^)いただきまーす。
20160611 (95)


一味や旨辛みそを入れないとどちらかというと甘いくらいですが、たっぷり香辛料を入れたので辛味が出て(≧ω≦*)おいしーです。

旨辛みそからはコク深い味がするので、マーボ豆腐丼に深みが出ていいですね。
20160611 (97)


餃子

もちもちの厚めの皮に野菜のシャキッとした食感が残った野菜の旨味が詰まっている餃子です。

あっさりとしていて上品で優しい味がする餃子でした。
20160611 (98)
中華料理屋さんにしてはとても清潔感のあるお店でしたので居心地が良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ぎょうざの満洲 JR長居駅店
06-6696-8350
大阪府大阪市住吉区長居東4-3-59

ぎょうざの満洲 JR長居駅店餃子 / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/948-04d2bdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top