かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

限定のステーキ重は値段以上の価値がある@大阪市北区 レモン 

 

大阪市北区、北新地にありますステーキハウス「レモン」に行ってきました。

この日はお肉をガッツリ食べたいと思っていたので、新地の中にあるお気に入りのローストビーフ丼のお店、「いけや」に行こうと新地に向かっていました。

すると、お店への途中であるステーキハウスの看板に目が行きました。

その看板には「限定10食特製温玉のせステーキ重1000円」なるメニューが書いてあります。

お肉が食べたいこの日の私にぴったりやし、私の心をくすぐる「限定」という文字を見てしまうと素通りする選択肢は私にはありません。

よって、即入店となります。

お店は3階にあるので、エレベーターで3階へ・・
20160611 (110)


エレベーターを降りるとすぐお店となるので中に入ると、さすが新地のステーキハウスだけあって内装はシンプルなのですが、何処となくシックて落ち着いた雰囲気の高級なお店となっています。

お店はカウンターとテーブル席がありますが、カウンターからは調理風景がよく見える作りになっているのでカウンターに座らせていただきました。
20160611 (103)


お姉さんがお水を持ってきてくれましたが、店名がレモンだけあって、お水にちゃんとレモンが入っています。

お昼のメニューは、ステーキ重以外に、ステーキランチ、ハンバーグランチがありますが、ここはやっぱり限定の「特製温玉のせステーキ重」1000円をお願いしました。

注文を受けると、コックさんが手際よくお肉を炭火のコンロで調理していきます。

タイミング的に私以外にテーブル席の3人組の注文も一度にお肉を焼いているので、お肉から立ち昇る煙の勢いがすごくて一時的に店内に煙が立ち込めます。

しかし、炭火の煙なのでもうもうと立ち込める煙が芳ばしいいい香りがします。
20160611 (105)


煙をオカズにご飯が食べられるななど思っていたら注文が出てきました。

お重は二段になっていて、下の段には彩が美しい前菜が用意されています。

メインのお重以外に、前菜、スープ、味噌汁まで付いて1000円はかなりお安くて価値があるメニューですね。
20160611 (107)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

おーっ!

さすが新地のステーキハウス、お肉がとても柔らかいです〜。

ミディアムに焼かれたお肉からはお肉の旨味と、炭火の芳ばしい香りも広がり高級な味がして(≧ω≦*)おいしーです。

温玉を割ってまぜまぜしながら食べると、味がまろやかになるので、一層(≧ω≦*)おいしーくなりますね。
20160611 (109)
高級な雰囲気の中で食べるステーキ重はプレミアムな感じがして良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


レモン
06-6343-1729
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-18 荒木ビル3F

レモン鉄板焼き / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/949-9e8489f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top