かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

アツアツの鉄板で食べる牛タン@大阪市北区 タン助 

 

アツアツの鉄板で食べる牛タン@大阪市北区 タン助


大阪駅前第二ビルにあります「タン助」へ行ってきました。

お店の名物は屋号にもタンが使われている通り、牛タンが名物のようなので注文はもちろん「厚切り牛タン定食」980円をお願いしました。

大阪駅前ビルの地下テナントは賃料がお高いので狭い区画のお店が多くあります。
こちらのお店も数ある狭いお店内の一つでかなりの狭小テナントです。

お店の造りは折りたたみ式のカウンターの設置や省スペースで収まる機能的な収納などをDIYで造っていて、狭いお店を広く使う工夫が在所に見られます。

そんなお店造りに感心していると料理が運ばれてきました。
アツアツの鉄板の上で「ジュージュー」と音を立てていてスゴく美味しそうです。
20140208 (181)_R

こんもりと盛られた白ねぎが大量に鎮座しています。
添えてあるレモンを絞りいただきます。

うん。タン特有のコリッ!ブツッ!とした歯ごたえが美味しいです。
タレで味わうタンなので白ねぎともやしと一緒に食べるのが美味しいと思います。
20140208 (182)_R

店員さんが「タンをとろろに絡めて食べても美味しいですよ!」といって配膳してくれましたが、私的にはご飯にかけて食べる方が美味しかったです・・・(せっかく勧めてくれたのにごめんなさい)
20140208_R.jpg
店員さんの接客が丁寧でとても気分よく食事ができました。
ごちそうさまでした。

タン助
06-6341-2939
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

タン助 梅田駅前第2ビル店牛タン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/95-d7dff445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top