かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お得な平日に行きましょうね@大阪市住吉区 BOSTON 

 

大阪市住吉区にありますハンバーグレストラン「BOSTON」に行ってきました。

またまたこの日も長居で用事があったので、長居でランチです。

最近長居をうろちょろする事が多いせいもあって、ふと気がついたのですが、長居ってJRも地下鉄もある2wayアクセスの人気のエリアのわりに飲食店が少ないんですよね。

しかも、長居周辺にはお店があっても、いわゆるチェーン店や多店舗店であったりするのが多いので長居で食事をしようとすると、以外と悩みます。

どこでランチにしようと駅前をプラプラ・・・

すると、あびこ筋沿いに昭和町の有名店、「Boston」を発見しました。

昭和町の本店の昼時は並ばないと入れませんが、こちらのお店は並ばずに入れるようなので、さっそく入店しました。

本店には2度ほど行った事があるので、スープハンバーグが名物で美味しいのは知っています。

という事で、注文は「スープハンバーグ」1280円をお願いしました。

すると、店員さんが「ライスが付いていませんがライスはよろしいですか?」と聞いてきました。
「え?」「ライス付いてなかったっけ」と思いメニューを見直してみたら、ライスは平日のランチタイムにしか付いていないとの事・・・・・

う〜んライスなしでスープハンバーグを食べるのは考えられないので、一緒に「ライス」250円もお願いしました。

スープハンバーグの1280円にライスの250円を足したら1530円かぁ・・

次に来るときはサービスでごはんが付いてくる平日に行くべきだと思わせるなぁとしみじみと感じてしまいました。
20160611 (136)


待つ事15分ハンバーグの登場です。

メインのハンバーグの横には、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、豆腐が添えられています。

豆腐が入っている所やスープの味が和テイストな味がするので別名すき焼きハンバーグとも呼ばれているようです。
20160611 (132)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

鉄なべでグツグツ煮込まれた状態で出てくるのでとにかく熱いです。
20160611 (133)


ハンバーグを小さくカットし、必死にふーふー冷ましながらライスと共に食べると・・・(〃)´艸`)うま~い♪

すき焼きの様なお肉の旨みがたっぷり滲み出たスープが最高に(〃)´艸`)うま~い♪です。

しかし、まんますき焼き風味というわけではなく、しっかりとバターのコクと風味が上手く調和しているので、じっくりと味わうとやっぱり洋風な味がします。
20160611 (134)


ライスはおかわりができるのでおかわりをし、最後は残ったスープに浸していただきます。

いやーっ!ハンバーグももちろん旨いのですが、この絶品のスープに浸したごはんが最高に( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

本店で初めてこのスープに浸したごはんを食べて感動したのを思い出します。
20160611 (135)
今回の長居でも本店と変わらず旨かったので大満足ですが、やっぱり次に行き時はお得な平日に訪問したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ハンバーグ専門店ボストン 長居店
06-6690-4755
大阪府大阪市住吉区長居東4-6-15 ナガイパークサイドプラザ1F

ハンバーグ専門店ボストン 長居店ハンバーグ / 長居駅鶴ケ丘駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/952-167130aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top