かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

モーニングセットは好きなサンドイッチで@大阪市住吉区 サンカフェ 

 

大阪市住吉区にありますサンドイッチ屋さん「サンカフェ」に行ってきました。

最近恒例の起きたくないのにおっさんになったから早朝に目が覚めて二度寝ができない現象が発生したので、奥さんを起こさない様に着替えて早朝サイクリングに出ました。

朝の住吉大社でお参りをして気分爽快となったので、モーニングを食べに播磨町のサンカフェに寄らせていただきました。

サンカフェは南方や緑橋などにもお店があるサンドイッチ専門店です。

今回お邪魔した帝塚山店は4・5年前に一度来させてもらって以来の久しぶりの訪問です。

こちらのお店は朝、6:00分からやっているので最近早起きな私も安心して伺えます。

自転車を店前に止めて店内へ。

サンドイッチ専門店なのですが、一般的なトーストのモーニングもありますが、折角サンドイッチ専門店に来たので、やっぱりサンドイッチを食べないともったいと思い、30種類くらいある豊富なサンドイッチ中から今回は「ツナ」260円と「ヒレカツ」390円に「モーニングセット」280円をお願いしました。
20160625 (2)


サンドイッチは予め作られてショーケースに並んであるサンドイッチを使うので注文して2分と待たずに出てきます。
20160625 (5)


ではまずツナ260円から(^Q^)いただきまーす。

レタスがたっぷり挟んであるのでシャキシャキした食感がグーです。

ツナはマヨネーズドバドバタイプではなく、ツナの素材の味を活かしたタイプなので素朴な感じが(≧ω≦*)おいしーです。

甘味のある醤油だしの味がほんのりとしているのであっさりとしていていいですね。
20160625 (6)


ヒレカツ390円

分厚いヒレカツは脂身が少なくてとても柔らかいプレミアム感たっぷりな仕上がりになっています。

酸味のあるソースとコールスローがカツにめちゃくちゃマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

サンドイッチ単体としては390円はお高いのですが、これだけ分厚くて柔らかいカツであれは安いと思います。
20160625 (7)
好きな味のサンドイッチでモーニングセットに出来るのがいいですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


サンカフェ 帝塚山店
06-4701-9010
大阪府大阪市住吉区万代2-1-19

サンカフェ 帝塚山店サンドイッチ / 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/953-380f60e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top