かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

今日もやっぱり元気です@大阪市住吉区 山東飯店 

 

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「山東飯店」に行ってきました。

今日も長居に出没しています。

この日はこってりしたものが食べたい気分なので、こってりメニューをと考えていたら、少し前に取引先の方に連れて行ってもらった中華屋さんを思い出したので行ってみました。

入店するや否や大将が私に気がつき、めちゃくちゃ大きな声で「いらっしゃいませ!」と迎えてくれます。

その大きな声を聞いて、「そうや、ここの大将はめちゃくちゃ元気やったんや」と思い出しました。

カウンター席に座りメニューを拝見。

前に来たときは中華屋さんでありながら中華っぽくないお鍋を食べたので、今回は王道の中華料理をいただきたいと思います。

お昼は600円で食べられるお得な日替わりなんかもありますが、私の好きな麻婆丼にラーメンが付いて700円というお得なミニ丼セットが美味しそうだったので、「ミニ丼セット」700円の麻婆丼をお願いしました。

注文を受けると大将が素早く調理をして、ものの2・3分で注文が出てきました。

器は確かに一回り小さいからミニな感じがしますが、器から溢れんばかりに盛られているのでかなりボリューミーですね。
20160625 (12)


では、(^Q^)いただきまーす。

まずは、ラーメンから・・・

うん、ラーメンはいたって普通の醤油ラーメンです。
20160625 (13)


続いて麻婆丼

ピリッとした辛さある麻婆丼ですね。

テーブルには私の家にも常備されている大辛唐辛子が置いてあるので麻婆丼に大量投入。
20160625 (15)


すると、辛さが増して(≧ω≦*)おいしーくなりました。

辛くする前には気がつかなかったミンチ肉のコクもしっかり感じられていい感じです。

醤油の味がしっかりしているので少し和テイストな感じも好きですね。
20160625 (16)
お腹もいっぱいになったので、お会計をしてお店を出ようとすると、やっぱり大将の大声での「ありがとうございました!」が待っていました。

いつもホントに元気な大将ですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の山東飯店
その1 鍋定食


山東飯店
06-6694-3478
大阪府大阪市住吉区長居3-10-23
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/954-4815cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top