かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

凍らせるとコクが増しますな@大阪市北区 BAKE 

 

大阪市北区にありあますチーズタルト専門店「BAKE」に行ってきました。

この日は奥さんと梅田にお出かけをしていました。

梅田中をいろいろ歩いたので奥さんもお疲れ気味なこともあったので、この日の晩ご飯は百貨店でご飯を買って帰ろうという事になりました。

奥さんは専業主婦なので都会に出る機会が少ないので百貨店のデパ地下に来るのも久しぶりです。

さっきまではあんなに疲れたーを連呼していたのに、デパ地下に来た瞬間に元気なるのは男性の私にはなかなか理解がしがたいところであります。

そんなハイテンションな奥さんとデパ地下を歩いていたら、スイーツコーナーに情報番組で取り上げられていた、チーズタルトのお店があったので奥さんに「ここのチーズタルトめっちゃ旨いらしいで」というと、食べたい!ということなので、百貨店の入口にある行列に並ぶことにしました。

写真がボケていてもうしわけないのですが、この時の待ち時間は15分ということなので15分程度であれば全然OKということで最後尾に並びました。
20160625 (24)


列が進んでいきいよいよもうすぐ私達の番に・・

目の前には出来立てのチーズタルトがたくさん陳列されています。

めっちゃ美味しそうです。
20160625 (28)


この日は6個の「チーズタルト」216円×6個で50円引き=1242円をお願いしました。

家に帰ってさっそく食後のデザートとして(^Q^)いただきまーす。

中心のチーズ部分はしっとりなめらか。

味わえば味わうほどチーズの旨味とコクが広がって(〃)´艸`)うま~い♪です。

さすが3種類のチーズを使っているだけあって深みのある味がします。

後味にずっとチーズの香りが残る、余韻まで美味しいチーズタルトです。

分かりやすく言うと、しっとり感とチーズのコクが強いりくろーおじさんのような感じがします。
20160625 (30)


店員のお姉さんが凍らせて食べるのがとてもオススメです。

とおっしゃっていたので凍らせてみました。

凍らせたチーズタルト

凍らせると見た目はまんなかがヘコんでいる感じがします。

凍らせるとまったりした感じが薄れ、スッキリしてクールな感じになるのですが濃厚さが増すので、コクが深くかんじられて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

凍ったのは甘いのが苦手な私にぴったりな感じでした。

お姉さんのオススメ通り凍らせると旨いっす。
20160625 (54)
このチーズタルトは甘味よりチーズ感が前面に出ているので、甘い物はあまり好きではない私にはぴったりなスイーツでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


BAKE 阪神梅田店
06-6345-1201
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F

BAKE 阪神梅田店スイーツ(その他) / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ケーキ・洋菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/956-76a0dff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top