かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ひっきりなしにお客さんが来ますね@大阪市北区 ルビアン 

 

大阪市北区にありますパン屋さん「ルビアン」に行ってきました。

フランス発祥のパン屋さんで日本では梅田阪神以外に難波高島屋や千里阪急、西宮阪急など百貨店に構えるパン屋さんとなっています。

関東にも新宿や池袋の百貨店にお店を構えていますが、日本第一号店は梅田阪神となっています。

そんな日本第一号店でパンをいろいろ買って帰りました。
20160625 (40)


ではさっそく買って帰ったパンを(^Q^)いただきまーす。

クリームクロワッサン238円

このパンを買う時に思っていたのですが、トングでこのパンを挟みあげた時に重く感じたのです。

重いという事は水分量が多いという事なので、多分しっとり感が強いクロワッサンなんだろうと思っていて、食べてみてらやっぱりしっとり感があるクロワッサンでした。

クロワッサンの中心にはマロンクリームが使われており、優しいマロンの風味がゆっくりと口の中に広がって(≧ω≦*)おいしーです。
20160625 (44)


カレーパン227円

なめらかなペースト状のルーには本格的なスパイスがいろいろ入っているので、香りが豊潤で高級欧風カレーのような味がして(≧ω≦*)おいしーです。
20160625 (45)


サルラ346円

バゲットの中にはトマトソースとソーセージが入っていてその上にはチーズがたっぷり乗っています。

ソーセージからは旨味たっぷりの肉汁が出てきます。

ソーセージのジューシーさと、チーズいい香りが一体となった(〃)´艸`)うま~い♪パンですね。
20160625 (46)
フランス発祥のパン屋さんだけあって小麦の香りが豊かなパンたちでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ルビアン 阪神百貨店
06-6348-8515
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F

ルビアン 阪神百貨店パン / 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/957-e51d18f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top