かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

難波でピザを食べるなら@大阪市中央区 サンタ・アンジェロ 

 

大阪市中央区にありますイタリアンのお店「サンラ・アンジェロ」に行ってきました。

この日の午前中は会社の後輩女子と会合に出席していました。

午前中の会合も無事に終了したのですが、会合があった場所の周辺は住宅地の中なので、とりあえず会社に戻るための経路である難波でランチをする事にしました。

後輩女子は麺好きの子なので、女子の好きなパスタ屋さんに行く事にしました。

以前奥さんと食べに行ってとても美味しかったので、私の中では難波で美味しいパスタを食べるなら「サンタ・アンジェロ」が直ぐに思い浮かぶのでそちらに行く事にしました。

サンタ・アンジェロは南海難波駅の直ぐ真下のなんばこめじるしの中にあるので電車を降りて直ぐ行けて便利です。

伺ったのがランチタイムを少し超えた13:20過ぎだったので比較的空いています。

カジュアルな感じなんですが、どことなく女子力が高いお店なので、おっさん一人ではなかなか入り辛いのですが、今回は後輩女子がいるから大丈夫です。

テーブル席に座ってメニューをみますが、ここのお店はパスタが美味しいのはもちろんなんですが、ピザがめっちゃ美味しいと前回来た時に感じたので今回はピザをたっぷり堪能出来る「ピッツァランチ」1100円のマルゲリータでお願いしました。

注文が通ると先にスープが出てきます。

この日のスープは「ビシソワーズ」との事です。
20160625 (74)


こちらのお店には石窯があるので、出てきたビザは焼き立てで熱々です。

店員さんがピザカッターで丁寧に切ってくれました。

では、さっそく熱々を(^Q^)いただきまーす。

モツァレラチーズの香りが優しく広がる(〃)´艸`)うま~い♪ピザです。

チーズのフレッシュで芳醇な旨味の余韻が絶妙ですね。

石窯の高温で短時間に焼かれた生地はサクッとしています。

焦げの香ばしい香りは石窯ならではの美味しさだと思います。

サクッとした生地にジューシーなモツァレラチーズのバランスが絶品のピザでした。
20160625 (75)
やっぱり難波でピザを食べるならここやなと再確認出来ました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


サンタ・アンジェロ
06-6644-2855
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F

サンタ・アンジェロイタリアン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/960-6045972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top