かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんなに食べても同じ値段@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります定食屋さん「一力」に行ってきました。

最近見つけた穴場の定食屋さん一力にまた行ってきました。

初めて訪問した時は唐揚げの美味しさに感動し、次に訪問した時はハンバーグの美味しさに大満足したお店です。

しかし、残念な事にここは、日替わりメニューがどんなメニューなのかが事前に分からないので実際にお店に行ってみないと私が心奪われた唐揚げなのか?がわからないのです。

なので、今回もこの日の日替わりが唐揚げやったらいいなぁ〜と思いながらお店に向かいました。

こちらのお店はテナントビルの地下二階にポツンとあるので、ビルの入口の目立つところにその日の日替わりメニューが書いてあります。

ビルの入口に到着し、「唐揚げでお願いします」と祈りつつ看板を見てみると・・・

この日の日替わりメニューはヒレカツ定食でした。

一瞬「あー今回も唐揚げじゃなかったか・・残念」と思いましたが、よく考えたらヒレカツって唐揚げよりだいぶごっつおやんとと思ってお店に行く事にしました。

相変わらずお店は商売っ気がなくまったりとしたした空気がただよっています。
20160625 (90)


お店の入り口ぶぶんにはサラダや卵焼き、お漬物や小鉢が所狭しと置かれています。
20160625 (91)


こちらのお店では小鉢類がサービスとなっているので好きな物を遠慮無く取っていシステムになっているので、欲望の赴くまま好きな物を取っていくとメインが来る前に定食の様な豪華なラインナップになりました。
20160625 (92)


取り敢えずお腹も減っていたので、メインのおかずが来る前におかずたけでご飯を食べようと思っていたらヒレカツが出てきました。
20160625 (93)


では、(^Q^)いただきまーす。

衣がサクサクしていて食感がいいですね。

ヒレがけっこう厚めなのでしっかりとした歯応えがあって食べ応え有りです。

脂身の少ないヒレ肉はあっさりとしていますが、肉の旨味はしっかりと閉じ込められているので(≧ω≦*)おいしーです。

前回のハンバーグもそうですし、今回のヒレカツもそうですが、やっぱりこのお店のメニューはハズレがないですね。

美味しいヒレカツとともに小鉢をいろいろ食べられて750円はめちゃくちゃ安いと思います。
20160625 (94)
今回もお腹いっぱい食べられて大満足です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の一力
その1 洋定食(唐揚げ定食)
その2 洋定食(ハンバーグ定食)

一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/962-9aa3400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top