かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ニンニクパワー全開@大阪府松原市 三宅吉祥 

 

大阪府松原市にありますラーメン屋さん「三宅吉祥」に行ってきました。

この日は休日にも関わらず生憎の雨模様の天気となっています。

前々からこの日には奥さんの友達夫婦たちと大泉緑地でBBQをしようと計画を練っていましたが雨の為に残念ながら中止となりました。

BBQは中止となりましたが、せめてみんなでご飯は食べましょうという事になったので、奥さんの友達夫婦の旦那さんのお気に入りのラーメン屋さんに行く事にしました。

お店は阪神高速大和川線の三宅西入口のすぐの所にあります。

お店の奥には広い駐車場が完備されているので便利ですね。

順番に車を止めてお店に入ります。

コンテナを改造して作られたお店なのでなかなか味がありますね。

この日はそれぞれの子供を合わせて10人の大人数での来店でしたが開店時間ちょうどの11:30に伺ったので待つこと無く一番乗りで席に座ることができました。

メニューを見てみるとおすすめとして河内ニラそばなるスタミナラーメンがすごく前面に推しだされているので、お店的には相当自信があると判断できます。

そんなお店おすすめのニラそばをお願いしようとすると、ここのお店を気に入ってよく来ている奥さんの友達夫婦の旦那さんが、「かおまるっちさんは辛いのが好きでしたよね」「だったらこっちの方が気にいるとおもいますよ」と教えてくれたのが「辛ニラそば」850円です。

メニューには名物のニラそばに辛味とにんにくが増量されていると書かれています。

辛いという文字を見るとどうしても食べたくなるのが辛い物好きの性というもの・・・

というわけで「辛ニラそば」850円をお願いしました。
20160625 (104)


ラーメンを待っている間、BBQをいつするかなどを打ち合わせましたが、なかなか全ての家族の都合が合う日がなかなかなくて、どうしよう〜と言っていたらラーメンが出てきました。
20160625 (106)


話は中断して、ラーメンを(^Q^)いただきまーす。

器の中にはスープが冷めない様に焼き石が入っているのでスープがグツグツと煮えています。

アツアツの麺をふーふーしていただくと・・

にんにくの風味がガツンと広がります。

その後からコクうまな辛さが追いかけてきて口の中を刺激します。
20160625 (107)


たしかに辛ニラそばは辛いのですが、辛い物が好きな私にはもう少し辛いほうが好きなので、テーブルに置いてあるニラみそを大量投入しました。

シャキシャキ感が残ったニラみそのパンチも加わってじわじわと汗が出てきます。

にんにくの風味にニラの旨味と辛さがよく絡み合っていて(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

これだけスープにいろんな旨味が溶け込んでいるスープを残すのはもったいないので最後までスープを飲み干した頃には汗だくになっていました。

にんにくの発汗作用はすごいですね。
20160625 (109)
にんにくパワー全開なラーメン、また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


三宅吉祥
072-338-2267
大阪府松原市三宅西7丁目952-1

ラーメン三宅吉祥 松原本店ラーメン / 河内天美駅矢田駅喜連瓜破駅

関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/963-b6be1bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top