かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

絶品のひじきごはんを求めて@大阪市中央区 北浜銀じ 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「北浜 銀じ」に行ってきました。

この日は天気も良かったので、ちょっと足を伸ばして淀屋橋方面へ・・・

なぜ今回淀屋橋エリアに来たと言うと、少し前にこちらのお店でいただいたひじきご飯が無性に食べたくなったからやってきました。

この日はかなり盛況なようでお店の前には入店待ちのお客さんが3人いらっしゃいますので、最後尾に並んで待たせていただきました。

表の看板を見るとこの日の日替わりはミンチカツになっています。

前回来た時は定番の生姜焼き定食をいただいたので今回は日替わりのミンチカツをいただくとします。

3分ほど待って入店、着席と同時に「ミンチカツ定食」800円のひじきご飯大盛をお願いしました。

前回来た時もそうでしたが、お客さんに女性が多く、この日も半分は女性客となっています。

隣の席のOLさんたちがえらく盛り上がっていたので、OLさんたちの噂話が嫌が応にも耳に入ってきます。

どんな業種のOLさんかはわかりませんが、なかなかエグい内容の事を大声で話するんやなぁと思っていたら注文が出てきました。

大盛で頼んだだけあってひじきご飯がたっぷりです。
20160625 (111)


では、(^Q^)いただきまーす。

まずはお気に入りのひじきご飯から・・・

相変わらずひじきがこれでもかとたっぷり入っています。

大量のひじきから出るまろやかで優しい甘味がやっぱりめっちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

しかも、じっくりと噛めば噛むほど甘味が出てくるのでずっと旨いのが口の中で持続して、なんとももぅたまりませんね。

今回は大盛でお願いしたので、たっぷりと旨いひじきご飯を堪能できました。
20160625 (112)


ミンチカツ

一口噛んでビックリ!

サクサクの衣の中からジューシーで濃厚な旨味がたっぷり詰まった肉汁がどっぷりと溢れ出るではありませんか!

揚げたてで熱々のミンチカツだったのでもう少し熱かったら口の中を火傷するところでしたが、それくらい肉汁が口の中に溢れ出て(〃)´艸`)うま~い♪です。

居酒屋さんのミンチカツなので、そこまで味に期待はしていませんでしたが、美味しいお肉屋さんのミンチカツを超えるくらいジューシーで旨味たっぷりのミンチカツですね。
20160625 (113)
好みで白ご飯とひじきご飯を選択できるのですが、是非ともひじきご飯の選択をお勧めします。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の北浜 銀じ
その1 豚肩ロースの生姜焼き定食

北浜 銀じ
050-5785-8656
大阪府大阪市中央区北浜3丁目3−16ザエモンビル1階
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: コロッケ・ミンチカツ.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/964-3bf93932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top