かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

タイミングによりますが時には・・@大阪市北区 田舎茶屋 

 

大阪市北区、老松通りにあります居酒屋さん「田舎茶屋」に行ってきました。

この日は午後一から得意先が訪問してくるので、サッと昼ごはんを食べて会社に戻らなくてはなりません。

私のランチエリアでサッと出てきて美味しいお店といえば、田舎茶屋がすぐに思い浮かんだので田舎茶屋に久しぶりに伺いました。

いつものようにノスタルジックなビルの内階段を地下に降りてお店に入店、入ってすぐ右の冷蔵ケースにはあらかじめさしみの盛り合わせが置いてあるのでそれを手に取り席に着くと女将さんがご飯や味噌汁や小鉢をささっと用意して席に運んできてくれます。

入店から2分もせずに定食の完成です。

この日は女将さんが美味しいスイカを頂いたらしいのでスイカを出してくれました。
20160625 (120)


では、(^Q^)いただきまーす。

さしみ盛は鯛、イカ、サーモン、マグロ、タコ、サザエ、う巻など、相変わらずいろんなネタがたっぷり盛られています。

こんだけお刺身が食べられて600円は、ホントに儲けあるの?っていつも思います。

この日はサーモンとタコが特に(≧ω≦*)おいしーかったです。
20160625 (125)


デザートはあくまでもオマケなので、バタバタと忙しい時などにはないときがあります。

なので、タイミングよくまったりとした時間の時に行くと今回のように、あま~いスイカにありつけるかも・・・です。
20160625 (122)
ボリュームたっぷりのさしみが600円という破格の値段で食べれるだけでもありがたいのに、デザートまでサービスしてくれるなんて、ホント女将さんいつもありがとう。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の田舎茶屋
その1 さしみ盛
その2 さしみ盛


田舎茶屋
06-6362-8113
大阪府大阪市北区西天満4-10-18 B1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/966-a015d1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top