かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱりここのカレー好きなんやわぁ@大阪市西区 わすれな草 

 

大阪市西区にあります立ち飲み屋さん「わすれな草」に行ってきました。

この日は胃がもたれていたので、近くの普通のうどん屋さんであっさりといこうと思っていたのですが、お昼のチャイム前にカレー好きの先輩が「昼ごはんカレーいこうか」と言ってきました。。。

胃もたれしててカレーな気分じゃないから「今日は止めときます」と言いたいところですが、悲しいかな小心者の私は先輩の誘いを断る事も出来ず、「カレー、良いっすね〜」と言ってしまうのです。

あはは、、、、、、

チャイムが鳴ってカレー好きの先輩のお気に入りのカレー屋さん、肥後橋のわすれな草に向かいます。

お店に向かう道中も絶好調に胃もたれしていたのでカレー食べられるかな〜とか思いながらお店に到着。

暖簾をくぐって店内に入ると、お店にはカレーの香りが充満しています。

その匂いを嗅ぐとあら不思議、さっきまで食べられるかなと思っていたのが嘘のようで、カレーが食べたい感じになっていました。

この感じだったら大盛でもいけるなと瞬時に判断したので、「チキンカレー」の大盛630円をお願いしました。
20160625 (135)


わすれな草では注文を受けるとすぐにご飯を盛ってルーを掛けてくれるので、注文して2・30秒ほどで出てきます。
20160625 (131)


テーブルには辛味スパイスが用意されているので、たくさんスパイスをフリフリして(^Q^)いただきまーす。
20160625 (132)


久しぶりにわすれな草のカレーを食べましたがやっぱりここのカレーは一口目から直ぐに(〃)´艸`)うま~い♪です。

トマトとヨーグルトを使った無水カレーなのでトマトの酸味と甘味、ヨーグルトのコクと旨味が口いっぱいに広がります。

欧風カレーのようですが、トマトたっぷりのルーはわすれな草でしか味わえないオンリーワンなカレーになっています。

私はカレーは辛くなきゃだめってタイプですが、ここのカレーはさほど辛さはありません。

辛くなくても旨く感じるのは単純にこのカレーが私の好みにハマっているからなんでしょうね。
20160625 (133)
胃もたれしていましたがペロリと完食です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のわすれな草
その1 チキンカレー大盛
その2 チキンカレー大盛

わすれな草
06-6445-7557
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/967-6c0b36b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top