かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

夜はまったりとしています@大阪市東住吉区 釜ひろ 

 

大阪市東住吉区にありますうどん屋さん「釜ひろ」に行ってきました。

この日は仕事が片付かなかったのでちょっとだけ残業をしていました。

同じような理由で残業していた後輩と帰りが一緒になりました。

帰りの電車の中で後輩が「めちゃ腹減ったなぁ・・」とぼそっとつぶやいたのが聞こえました。

後輩はうどんが好きな奴なので、近くの美味しいうどん屋さんでもいくか?と後輩を誘ってみると、あっさりOKだったのでうどんを食べに行くことにしました。

通勤経路近辺に数ある美味しいうどん屋さんの中から今回私が選んだお店は、お出汁が絶妙に旨い鶴ヶ丘の釜ひろです。

今までに2回ほどお昼にお邪魔しましたが、お昼は行列必至の人気店なので、2回ともお店の外で待っての入店だったので、ある程度の待ち時間を覚悟していましたが、お店に着いてみるとお店の外には行列は無く静かにわれわれを迎え入れてくれます。

引き戸を開けて店内に入るとお客さんは2組だけ、お昼時には4人ほどいてた配膳・接客スタッフも夜は1人だけとお昼とは違いまったりとした空気が流れています。

待たずに座れるのは嬉しいなと思いながらテーブル席に座ります。

こちらのお店着た2回はいずれも「ちく玉天ぶっかけ」を食べたので、今回は違うメニューをということで「スタミナぶっかけうどん」880円と「とり天」240円をお願いしました。

待つことおよそ8分、おうどんが出てきました。

麺が見えないくらいお肉が乗っています!
20160625 (126)


覆っているお肉をめくってみるとそこにはとろろと卵の黄身が!

たっぷりのお肉にとろろと卵まで入っているなんてなんて豪華なおうどんなんでしょう!!
20160625 (129)


卵の黄身を割り、まぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

あーーっ!相変わらずお出汁が(〃)´艸`)うま~い♪

かつおの風味が効いたお出汁は甘味が強く、まろやかな甘味の余韻が楽しめます。

程よいコシの瑞々しい麺との相性も抜群で(〃)´艸`)うま~い♪です。

お肉は甘くてキリッとしたコクのある味付けがしてあるのでしっかりとした旨味が噛むとじゅわっと広がります。

お肉はかなりいいランクのお肉を使っていると思われるのでかなりの柔らかさととろけ具合があるのでめちゃめちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

こんなに美味しいお肉をたっぷり食べられて880円はお徳すぎますね。
20160625 (130)
お昼のイソイソした感じとは全く違うまったりとした雰囲気だったので、ゆっくりと食事が出来ました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の釜ひろ
その1 ちく玉天ぶっかけうどん


釜ひろ
06-6697-6543
大阪府大阪市東住吉区山坂5-2-27

釜ひろうどん / 鶴ケ丘駅西田辺駅長居駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/969-5586dd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top