fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

特製出汁醤油で食べる海鮮丼@大阪市北区 銀平 

 

特製出汁醤油で食べる海鮮丼@大阪市北区 銀平


北新地にあります「銀平」北新地店へまた、行って来ました。

麺類や味の濃いガッツリ飯が多い私のお昼ごはんですが、定期的にこちらの絶品漬物がどうしても食べたくなります。

いつもお昼時は多くのサラリーマンで賑わう銀平、ランチタイムど真ん中に行ったのでこの日もすんなりとは入れず表で5分ほど待ってからの入店です。

前回は「煮付定食」1000円を食べたので、今回は違うメニューを・・
という事で今回は、「海鮮丼(大盛り)」1000円を注文しました。

注文するとするとすぐに私の大好きな白菜の漬物が出てきます。
お代わりが自由なので海鮮丼が出てくる前に「ポリポリ」「シャクシャク」と、どんどん食べてしまいます。

やっぱり銀平の漬物はめちゃくちゃ旨い!
あっという間に1皿目を完食し2皿目をお代わりです。(写真の漬物は2皿目)
20140222 (49)_R

写真では伝わりにくいのですが、大盛りなので器が一回り大きくて深さがあります。
特製の出汁醤油が一緒に出てくるのでわさびを溶き、丼にぶっかけいただきます。

かどの無い丸みのある出汁醤油が優しい味で美味しいです。
しらすがふんだんに使われている丼なので普通の醤油だと、しらすの味が醤油辛なるのを出汁醤油にすることで優しい味わいにしているのがさすが銀平ですね~。

黄身を絡めて食べると味にコクが出て一層美味しくなります。
20140222 (50)_R

2皿目の漬物は葉の部分がメインだったので甘味の強い漬物でした。
20140222 (51)_R

これまたビッグサイズで出てくる豚汁です。
銀平はどの料理も優しい味付けなのでほっとします。

普通の豚汁より油っ気少ないので量が多いけどサラッといただけます。
20140222 (52)_R

いつも濃い味のメニューが続いている私の胃袋を優しく洗い流してくれる銀平。
重宝いたします。
ごちそうさまでした。

銀平 北新地店
06-6341-6000
大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応


銀平 北新地店郷土料理(その他) / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/97-9ed5e375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top