かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ@大阪府松原市 だるまや 

 

大阪府松原市にありますお好み焼きと串カツのお店「だるまや」に行ってきました。

松原でお好み焼きと言ったらだるまや!

松原で串カツと言ったらだるまや!というくらいお好み焼きと串カツが美味しいお店、だるまやに行ってきました。

大阪のソウルフード、お好み焼きと串カツぎ一度に楽しめるパラダイスのようなお店が河内天美にあるという事は以前から知っていましたがなかなか行く機会に恵まれませんでした。

しかし今回は松原のコーナンプロに買いたい物があったのでそのついでに寄らせていただきました。

だるまやは人気のお店なので本店の他二号店、3号店まであります。

3号店は車通りの多い所にあるのですが、本店と二号店は細い路地の奥の方にあります。

スッと行くのであれば3号店がいいのですが、せっかく行くんであればやっぱり本店がいいので細い路地に入り、本店南側にある駐車場に車を停めて入店です。
20160716 (14)


伺ったのが午後2時前だった事もあってお客さんはいらっしゃいません。

手前のテーブル席に座ってメニューに目を通します。

聞いていた通り、豚玉360円、焼そば360円、串カツは40円からとめちゃくちゃ安いです。

これだけ安いのであれば、という事で注文は「焼そば」360円、「豚玉」360円、串カツの「肉」60円×5をお願いしました。
20160716 (4)


空いているので待つ事なく3分程度で焼そばから出てきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

焼そば

優しい甘ソース系の焼そばです。

ふんわりと柔らかいそばにやさしい甘さのソースの組み合わせは、町内会の縁日で食べたような懐かしい味がして(≧ω≦*)おいしーですね。
20160716 (7)




ソースもちろん2度づけ禁止です。

大阪で肉と言ったら牛肉の事を指すので、カラッとした衣の中にはもちろん牛肉が居てます。

60円とは思えない柔らかいお肉なので、予想以上に美味しいです。

串カツのお肉って、しっかりお肉を噛んでいくとお肉の甘味がジワジワと出てきて(〃)´艸`)うま~い♪ですよねー。

60円という安さですが、こちらのお肉もちゃんと噛んでいくと甘味が出てきました〜。

この60円は価値ありますね。
20160716 (8)


お好み焼き

水分が多目のしっとりタイプのお好み焼きです。

ソースは自分の好きな量をかける事ができるので、たっぷりと掛けさせていただきました。

お好み焼きソースも甘味が強いソースなので、これまた懐かしい味がします。

なんか、小学生の時の土曜の昼にオカンが作ってくれたお好み焼きって感じの懐かしさと愛情を感じるお好み焼きで(≧ω≦*)おいしーです。
20160716 (12)
これだけ安いとついつい食べ過ぎてしまいますね。
.
お好み焼き、焼そば、串カツを食べて1020円という安さはスゴイっすね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


だるまや
072-331-0624
大阪府松原市天美南5-10-29

だるまやお好み焼き / 河内天美駅布忍駅

関連記事

category: 松原市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  串カツ・串揚げ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/971-53413f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top