かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新たなファン、ゲットだぜ@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「竹井」に行ってきました。

今年異動してきた後輩を連れて久しぶりに竹井に行ってきました。

なぜ後輩を竹井に連れて来たかというと、後輩は唐揚げが好きなので、唐揚げが美味しい竹井にやって来たという事になります。

細い路地の突き当たりにあるお店に入店します。
20160716 (60)


竹井のからあげは美味しいだけでなく量も多いので人気となっていますが、後輩には量の事は言ってないので、からあげが出てきた時の反応を楽しみにしながら「からあげ」800円をお願いしました。

業務話をしながらからあげが出てくるのを待っていたら、運悪く隣の先客もからあげを注文していたようで、我々のからあげが出てくる前に先客のからあげが出て来て、それを見た後輩がけっこうな声のボリュームで「デカっっ!」と発したために周りのお客さん達の注目を集めてしまいました。
20160716 (58)


我々は注目を集めてもなんともないのですが、たまたま隣に座ってからあげを頼んだ先客さんがとてもシャイな方のようで、注目を集めた直後から耳を赤らげとても恥ずかしそうにしていたので申し訳なくて申し訳なくて・・・

先輩として先客さんにすみませんと謝らせていただきましたが、その事でまた恥ずかしいと思いはったんでしょう、より一層耳が赤くなっちゃっていました。

そんなこんなをしていたら我々のからあげが出て来ました。

先客のからあげを先に見たので後輩も自分のからあげを見て声を上げる事はありませんでしたが、顔は驚いた表情をしています。
20160716 (56)


では、さっそく出来立てを(^Q^)いただきまーす。

サクッとした衣の中は柔らかくて、肉汁が溢れるジューシーな仕上がりになっています。

サクッとした衣、噛むと溢れる肉汁、噛みしめるとじわじわ染み出す旨味、どれも私好みの仕上がりなのでいつ食べてもやっぱり(〃)´艸`)うま~い♪です。

この界隈のなかではずば抜けて柔らかいからあげだと思います。

特にこの日のからあげは柔らかかった気がします。
20160716 (57)
後輩も竹井のからあげがよほだ気に入ったみたいでご飯をおかわりしていました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ
その5 からあげ
その6 豚ポン酢


酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9

酒菜 竹井居酒屋 / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/976-ab0a3b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top