かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

居酒屋のランチはボリュームありあり@大阪市住吉区 満マル 

 

大阪市住吉区にあります居酒屋さん「満マル」に行ってきました。

この日も例によって、また長居にいて居ります。

長居駅の高架下に居酒屋さんがあるのは知っていたのですが、お昼の営業をしているとは思わなかったので、今までスルーしていました。

お店の前にあるメニューを見てみると、700円前後で食べられる定食が13種類もあり、定食屋さん顔負けの豊富なラインナップに感心いたします。

中でも数量限定の「満マル御膳」は天ぷらに刺身、焼き魚とメインのおかずが3種類もあって780円とかなりお得な定食になっています。

この日はお腹がかなり減っていたので、ボリュームがある満マル御膳を求めて入店し、着席と同時に「満マル御膳」780円をお願いしました。

店内は昼間から飲むお客さんとランチのお客さんでけっこう賑わっています。

中には定食を食べながら生ビールを飲む人もチラホラいらっしゃいます。
20160716 (67)


待つ事5分少々、御膳が運ばれて来ました。

メインのおかずが3種類もあるだけあって豪華ですね。
20160716 (63)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

まずは天ぷらから

エビ、ナス、サツマイモ、かぼちゃとなっています。

厚切りのかぼちゃとサツマイモがホクホクで(≧ω≦*)おいしーかったです。
20160716 (64)


お刺身

サーモン、マグロ、イカになっています。

特にサーモンが濃厚でとろける(〃)´艸`)うま~い♪でした。

こんなにボリュームがあって780円はかなりお得ですね。
20160716 (65)
しかも、ご飯と味噌汁はおかわりできるので、お腹が減っている時に打って付けですよ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


満マル 長居店
06-6654-9399
大阪府大阪市住吉区長居東4-3-56

満マル 長居店居酒屋 / 長居駅鶴ケ丘駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/977-e55f6494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top