かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

堺では珍しい対面注文のパン屋さん@堺市堺区 オオウラ 

 

堺市堺区にありますパン屋さん「オオウラ」に行ってきました。

車でお店の前を通りかかった時に、新しくパン屋さんが出来ているのを発見したのでさっそく訪問してみました。

この日は天気が良かったので自転車に乗ってサイクリングがてらにお店へ伺いました。

チャリンコを店前に止めて店内へ・・・

すると、入った瞬間にちょっとビックリ!

というのも、通常のパン屋さんとは販売スタイルが違うからです。

一般的なパン屋さんは陳列されているパンの中から好きなパンをトングで挟んでトレーに取っていくスタイルですが、こちらのお店は入っていきなりショーケースが置いてあって、好きなパンを店員さんに伝えて取ってもらう対面注文のお店だからです。

神戸のオサレなパン屋さんだったらこのスタイルのお店に行った事がありますが、堺でこのスタイルのパン屋があるとは思ってなかった分ちょっとビックリしました。

とりあえず、冷静を装いながら店員さんにパンの解説を伺いながら5種類のパンを買ってきました。
20160716 (77)


対面注文という洋菓子店のような雰囲気に思えた事もあって、普段だったら買わない類のデニッシュ系のスイーツパンを買ったあたりが冷静を装えていない感じもしますが、さっそく家に帰って買ってきたパンを(^Q^)いただきまーす。

手作りクリームパン151円

なめらかで舌触りがとても優しいクリームはバニラの風味に頼らないピュアな風合いに仕上げられています。

新しく出来たお店なのに、昔ながらな感じがするとても優しいクリームパンです。
20160716 (78)


タマゴサラダ152円

柔らかいバゲットパンの中にクラッシュタマゴに少量のマヨネーズを和えたものがたっぷり入っています。

白身を減らし黄身をたっぷり使っているのでコクがあって(≧ω≦*)おいしーです。
20160716 (79)


あらびきウインナー216円

ふあふあのパンの中心には主役のソーセージがドーンと鎮座しています。

パリッとした皮の中からは肉汁がとろり・・・

おう!(〃)´艸`)うま~い♪です。

余分な事をしないで潔くソーセージの旨さを純粋に楽しめる美味しいパンです。
20160716 (80)


フルーツデニッシュダークチェリー195円

デニッシュ生地がサクサクで食感がいいですね~。

見た目は色が濃いので濃厚な味を想像していましたが、程よい酸味と程よい甘さのバランスの調和がとれた(≧ω≦*)おいしーパンでした。
20160716 (81)


クリームチーズデニッシュ173円

同じくデニッシュ生地のパンですn

サクサク生地の中にはやさしい風味のクリーミーなチーズがたっぷり入っています。

チーズがたっぷり入っている割りに後味が軽いのでとても(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160716 (82)
堺では珍しい店員さんに注文して取ってもらう対面注文のお店となっているので、神戸っぽさがあっておしゃれでとても新鮮な感じがしました。

やさしい味わいのパンが多いと個人的には感じました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


Bread Craft オオウラ
072-225-1788
大阪府堺市堺区今池町6-4-18

Bread Craft オオウラパン / 浅香駅浅香山駅堺市駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/978-1c761f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top