かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっとありつけた!@大阪市北区 一力 

 

大阪市北区にあります定食屋さん「一力」に行ってきました。

初訪問した時に食べた唐揚げが、やたら私の好みの味にぴったりハマっていたため、直ぐに私のお気に入りメニューとなった一力の鶏から定食。

これからはここの唐揚げを定期的に食べにやってくるんだろうと思っていたのも束の間、実はこちらお店の定食は日替わりでメインのおかずが変わるので、毎回唐揚げを食べる事は出来ないのです。

なので、唐揚げを求めて再訪した前々回定食はハンバーグ、前回は一口カツとなっていおり唐揚げにはありつけずでした。

また、こちらのお店には日替わりの週間メニュー表みたいなものがないので、来てみないとどんなメニューなのかわからないというかなり唐揚げにありつくにはハードルが高い設定になっているのであります。

しかし、そんな事にはめげず唐揚げを求めて再訪する事3回目!

お店の入り口であるビルの正面ゲートに出ている看板を確認すると・・・・

まさに三度目の正直とばかりに私が求めていた鶏からが日替わりメニューとして表記されているではありませんか!

喜び勇んでお店に向かおうとビルに入り、お店がある地下二階へ行くためにエレベーターを呼ぶボタンを押しますが、こんな時に限ってなかなかエレベーターが来ない!

普段だったら何て事もないエレベーターを待つ時間がやたら長く感じます。

やっと到着したエレベーターにすかさず乗り込みB2のボタンを押して、連打してもスピードに何も影響のない閉まるボタンを連打してお店に向かいます。

エレベーターを降りてお店に入るや否や「鶏から」と店員さんに伝えセルフコーナーでサラダや小鉢を選びます。

今回はサラダと酢の物、卵焼きに漬物にふりかけを選択しました。
20160716 (97)


今か今かと鶏からを待つ事4分少々、待望の唐揚げが出てきました~。
20160716 (98)


では、さっそく揚げたてを(^Q^)いただきまーす。

サクッとしたクリスピーな衣のなかにはジューシーなモモ肉が控えています。

プリッとした弾力のあるモモ肉からは旨味がギュッと凝縮されたジューシーな肉汁がたっぷり溢れ出てきて口の中を幸福感で満たしてくれます。

久しぶりにありつく私好みの( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆唐揚げに、目をつぶりじっくりと味わってしまいました。

ハンバーグや一口カツもとても美味しかったけど、やっぱりこの唐揚げの旨さは別格ですね。
20160716 (99)
今後もいつ食べられるかわからない唐揚げを求めて足繁く通いたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の一力
その1 洋定食(唐揚げ定食)
その2 洋定食(ハンバーグ定食)
その3 洋定食(ヒレカツ定食)


一力
06-6365-7016
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-6 新宇治電気ビルB2F

一力定食・食堂 / 東梅田駅大江橋駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/980-e59d15dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top