かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あれこれ付いてこの値段は破格ですね@大阪市北区 ラ・グリルーデン 

 

大阪市北区、北新地にありますパーティースペース「ラグリルーデン」に行ってきました。

久しぶりに新地にやってきました。

私の職場から新地は近いのですが、信号を渡って行かないといけない手間があるので雨がちな日やめっちゃ暑い日などはどうしても味が遠のいてしまいます。

しかし、この日は曇り空で、さほど暑さを感じなかったので足を延ばしました。

久しぶりに新地を歩いてみると、以前一度ランチでお邪魔したお店の外看板に私の好物になりつつあるローストビーフ丼が新たにランチメニューに加わっているのを発見しました。

ローストビーフ丼と書かれていたらどうしても食べたくなっちゃう最近私が素通りするわけもなく、気がついたらお店に入店していました。

高い天井の広々としたお店なので優雅な気分を味わえます。

お水を運んできた店員さんに「ローストビーフ丼」1000円をお願いしました。
20160716 (101)


すると、店員さんが「コーヒーも付いていますのでセルフコーナーでご自由にどうぞ」とアナウンスしてくれました。

へーっ!

コーヒーまで付いてるんや〜安いな〜と思いながらコーヒーをセルフコーナーで注いで来て席でコーヒーを飲みながら改めてランチメニューを見てみると、なんと、ローストビーフ丼以外にサラダとスープまで付いているではありませんか!

丼以外にサラダにスープ、コーヒーまで付いて1000円って破格の安さですね。
20160716 (100)


そうこうしているとローストビーフ丼が出てきました。

綺麗な色の赤身肉がめっちゃ旨そうです。
20160716 (103)


さっそく真ん中に鎮座している温玉を割って(^Q^)いただきまーす。

ローストビーフに掛かっているタレはあっさりとしたグレービーソースって感じです。
20160716 (107)


一緒にからしマヨネーズが出てくるので、からしマヨネーズをたっぷり掛けていただくとピリッとした辛さとマヨネーズのコクがローストビーフにぴったり合っていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

お肉は脂身がほとんどない柔らかい赤身肉なので、クセがなくスイスイ食べられるのが良いですね。
20160716 (108)
新地の中でもいろんなお店でローストビーフ丼やステーキ丼を出すお店が増えましたが、お得さで言えば、こちらのお店のローストビーフ丼はかなりのもんだと思います。


過去のラ・グリルーデン
その1 堂島バーグ


ラ グリルーデン
06-6450-4352
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23 ラグナヴェール大阪

ラ グリルーデンフレンチ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/981-5e636670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top