かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

折り重なる甘味が旨い@大阪市浪速区 くうてみ亭 

 

大阪市浪速区にありますチャンポン屋さん「くうてみ亭」に行ってきました。

この日は仕事が終業時間までに片付かなかったので、残業をしていました。

残業の時間は取引先との電話などがないので意外と効率よく仕事が出来ます。

残った仕事をサッサと片付けて家に帰ります。

ちょうど後輩も残業をしていて帰りが一緒になった事もあるし、腹が減ったので会社の後輩と家の帰りにご飯でも食べて帰ろうという事になったので、大国町で途中下車してちゃんぽんを食べて帰る事にしました。

お店は国道25号線沿いにある赤い看板が目印の目立つ外観のお店です。

お店に入ると券売機が置いてあるので券売機のメニューを見てみます。

ちゃんぽんの専門店だけあってメニューは、きくらげちゃんぽん、肉ましちゃんぽんなどちゃんぽんだらけのメニュー構成になっています。

今回はその中から「旨辛ちゃんぽん」850円を購入しました。

テーブル席に座って待つこと10分ちゃんぽんの登場です。

立ち上る湯気からはとんこつのいい香りがします。

では、(^Q^)いただきまーす。

見た目以上にとんこつスープがかなり濃厚でしっかりとしたとんこつ味になっています。

しかもしっかりと煮込んだスープから出るとんこつの甘味がめっちゃいい味を出しています。

加えて、強火でサッと炒められたシャキシャキの野菜から出る甘味と相まってめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪スープになっています。

とろーんとした甘味のスープにピリッとした辛さが合っていてとてもバランスがいいちゃんぽんだと思います。
20160716 (110)
大国町の駅から近いし、また残業帰りに寄りたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


くうてみ亭 本店
06-6536-8261
大阪府大阪市浪速区戎本町1-7-26

くうてみ亭 本店ちゃんぽん / 大国町駅今宮戎駅今宮駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/982-246b2d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top