fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

悩んで悩んでこっちにしました@堺市南区 純風殿 

 

堺南区にありますラーメン屋さん「ラーメン純風殿」に行ってきました。

仕事で泉北に来ています。

お昼休みとなったので、付近で美味しそうなお店はないかとwebで調べてみると、堺東にある、カレーつけ麺がめっちゃ旨いラーメン屋さん「純風殿」の支店があったのでさっそく行ってみる事にしました。

堺東の本店は繁華街にあるお店なので駐車場はありませんが、こちらのお店は郊外店なので駐車場が完備されているので便利ですね。

車を駐車場に停めてお店へ入ります。

純風殿と言えば私の中では上本町の「麺乃屋」と互角と思えるくらいカレーつけ麺が旨いお店であるので、当初はカレーつけ麺を食べる予定でしたが、券売機のメニューを見てしばらく固まってしまいました。

と言うのも、最近の私のお気に入りメニューである「台湾まぜそば」がメニューにラインナップされているからなのです。

幸いにもまだ空いている時間帯で後ろにお客さんは待っていないので、優柔不断な私はじっくりと考える事にしました。

食べたことのある絶品カレーつけ麺か?食べたことのないマイブームの台湾まぜそばか?悩んだ結果出した答えは「台湾まぜそば」850円です。

店員さんに時間が掛かってすみませんと言ってチケットを渡します。

麺は太麺と細麺が選べるので太麺で、お昼の時間はご飯が無料で付いてくるのでご飯もお願いして席に座ります。
20160716 (131)


しばらく待って台湾まぜそばが出てきました。
20160716 (133)


黄身を割りながら全体をよく混ぜ混ぜして(^Q^)いただきまーす。

台湾ミンチの色が薄めだったので見た目はそんなに辛そうに思いませんでしたが、結構な辛さとパンチがあるまぜそばです。

辛いものが得意な私からしてもちゃんと辛いと感じるので、一般的な台湾まぜそばの中では辛い方に入ると思います。

ただ、辛いだけではなく魚粉が入っているので魚の風味が後から追いかけてくるので後味が良くて(〃)´艸`)うま~い♪です。

しっかりと台湾ミンチに味が乗っているので、卵の黄身でマイルドになり過ぎていないのも絶妙なバランスで、完成度が高いと思います。
20160716 (135)


最後はやっぱり残ったミンチにご飯を混ぜて(^Q^)いただきまーす。

毎回台湾まぜそばを食べると思うのですが、麺よりご飯の方が台湾ミンチに合っていて格段に(〃)´艸`)うま~い♪ですですね。

ホントは麺が主役ですが、私の中では締めのご飯の方が主役だったりします♪
20160716 (136)
悩んで悩み抜いた結果に選んだメニューは正解だったと思いますが、やっぱりカレーつけ麺も捨てがたかったなぁ・・・・

近い内に再訪してカレーつけ麺を食べようっと。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ラーメン純風殿 堺南店
070-5266-8188
大阪府堺市南区小代147-5

ラーメン純風殿 堺南店つけ麺 / 栂・美木多駅

関連記事

category: 堺市南区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/983-67cafaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top