かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

味わった事のない甘味に心奪われました@大阪市西区 中華蕎麦 葛 

 

大阪市西区にありますラーメン屋さん「中華蕎麦 葛」に行ってきました。

この日は本町の取引先のところにお邪魔しています。

打ち合わせが結構長引いたので取引先の方と一緒に昼食を食べに行く事になりました。

取引先の方とは以前宴会でお話しした時にラーメンがとても好きだという事を聞いていたので、本町の美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれませんか?

とお願いしたら、「最近グイグイ来てる店があるからそこへ行こう」という事で連れて来ていただきました。

お店は取引先から歩いて5分ほどの本町通沿いにある中華蕎麦のお店です。

グイグイ来てるお店だけあって、入店待ちの行列ができています。

前には7人のお客さんがいらっしゃるので最後尾に並びます。

待つ事10分分、ようやく入店です。
20160716 (142)


取引先の方曰く、「とにかく風味がハンパないからと楽しみにしとき」との事でしたのでそれ以上は聞かずに勧められた「出し蕎麦」550円のチケットを券売機で購入して席に着きました。

お店はカウンター9席の小さなお店です。

まだオープンして1年ほどくらいとの事なので、厨房もまだまだ綺麗ですね。

綺麗で清潔感があるお店だからか女性のお客さんも3人ほどいらっしゃいます。
20160716 (138)


待つ事7分ほどでラーメンが出てきました。

出てきたラーメンを見て女性のお客さんが多い理由が分かりました。

白い泡で表面が覆われているラーメンはとても可愛らしくオシャレで、どことなく洋風な印象があるからですね。
20160716 (139)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

スープが泡立っているから、スープの風味がめっちゃ際立ち、魚介の風味が口の中にビンビン広がります。

醤油ベースのスープはとても甘味が強く、醤油独特の尖った感じが全くない魚介の旨味と、まん丸で円やかな甘〜い醤油の旨味がめっちゃくちゃマッチしていて( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

この甘さは今まで食べた醤油系のラーメンの中でもずば抜けて円やかで甘いです。

器の底にはカットされた玉ねぎが沈んでいますが、玉ねぎだけでこの甘さが出てるとは思えないくらい甘味が際立っています。

このラーメンは唸るぐらい( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。
20160716 (141)
魚介の旨味と円やかな甘味に心を持っていかれました。。。。

しかし、残念な事にwebでお店の情報をチェックしてみたら、夜はやっていないようなのです。

また是非食べてみたいんだけど夜やってないのはハードルが高いなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中華蕎麦 葛 (かずら)
TEL非公開
大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F

中華蕎麦 葛ラーメン / 本町駅西大橋駅阿波座駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/984-dad6c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top