かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

たまにはおちついてまったりと@大阪市北区 ぶんろく 

 

大阪市北区、北新地にあります和食のお店「ぶんろく」に行ってきました。

おっさんになっても食欲旺盛で、いつもこってりしたメニューを食べている私ですが、最近不定期であっさりしたメニューが食べたくなる事があります。

あっさりした物が食べたい時に最適なのが新地です。

新地には落ち着いた雰囲気の和食のお店がたくさんあるのでこんな気分の時にはぴったりのエリアです。

今回は少し足を伸ばして永楽町通りまでやってきて、何処か良さげなお店がないかと探していたら、おかずがたくさんついた日替り定食を出すお店があったので入ってみる事にしました。

お店は階段を上がった2階にあります。

階段を上り店内に入ると、カウンター以外の照明を消しているのでトーンが暗くなっており、店内がとても落ち着いた雰囲気が出まくっています。

厨房に目を移すと、女性の板さんがいらっしゃいませと応対してくれます。

この日は一人だったのでカウンター席に座ります。

こちらのお店のお昼は、日替り以外に「鴨つけそば」「おろしそば」「イノシシカレー」「親子丼」などのメニューがありますが、日替り定食が一番お得そうなので当初の予定通り「日替り定食」1000円をお願いしました。

隣の席との間隔が広く照明のトーンも落ち着いているので、とてもゆっくりとしてしまいますね。

奥の厨房では女性の板さんが頑張って私のオーダーを調理しているのですが、私の座っている席から厨房が遠く、音もほとんど聞こえてこないためか?まったりとした空気が漂っています。

そんなのんびりした空気を満喫していたら日替り定食が出てきました。

メインのお皿には、ブリ照りおろし、焼きナスサンマ、カツオのたたき、穴子の天ぷらとお魚メニューがいろいろと盛られています。
20160716 (158)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。
穴子の天ぷらが、サクサクふわふわで(〃)´艸`)うま~い♪です。
やっぱ旬の物は(〃)´艸`)うま~い♪ですね。
20160716 (155)


カツオのたたき

かなり脂が乗っているカツオで(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

身も締まっていて食感がいいです。
20160716 (154)


焼きなすサンマ

一見、ミスマッチの様に思えましたが、一緒に食べてみると(≧ω≦*)おいしーかったです。

ナスって色んなものと合うんですね。
20160716 (156)
新鮮な魚がいろいろ食べられるので魚好きにはたまらないお店だと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ぶんろく
06-6455-6123
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 池辺ビル2階
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/986-c57f30dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top