かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コーヒー付きのお得な幕の内@大阪市北区 和バル  

 

大阪市北区、北新地にあります創作居酒屋「和バル」に行ってきました。

最近堂島浜方面に久しく行ってなかったので今回は堂島浜方面に行ってみました。

すると、美味しくて何度かランチでお邪魔させてもらった堂島浜にあるお店が2店舗ほど閉店しているではありませんか!

どちらのお店もランチタイムは行列ができるお店だったのに潰れちゃうなんて・・・よくランチは儲けが無く、如何にランチ客を夜に誘導できるかで儲けが出ると聞きますが、潰れた2店舗も夜への誘導が上手くいかなかったのでしょうかね・・・・寂しい限りです。

新地で商売をするのはやっぱり並大抵ではないんだなぁと思いながら堂島浜を歩いていると、シュッとしたオシャレな外観の和食のお店があったのでお店の前に寄ってみると、立看板には「本日の幕の内」と書いてあり、おかずの内容が記載されています。

そのおかずの内容が、肉豆腐、鮪の竜田揚げ、お造り二種と私の好きなおかずばかりだったので、入ってみることにしました。

店内は外観と同じくシュッとしたオシャレな雰囲気の作りになっています。

カウンター席に空席があったのでそちらに座らせていただき「幕の内」900円をお願いしました。

すると、店員さんが「コーヒーはどちらにします?」と聞いてきました。

私が「え?」って顔をしていると、「食後にコーヒーが付くのホットかアイスどちらがいいですか?」ともう一度聞いてきました。

この日は暑かったので、すかさずアイスでお願いしました。
20160716 (174)


コーヒーが付いているって知らなかった私は、表の看板にコーヒー付って書いてたかな~・・・など思いながら注文を待っていたら、5分ほどで幕の内が出てきました。

ミニうどんまで付いていてなかなか豪華ですね~。
20160716 (167)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

まずは肉豆腐から・・

甘辛の濃い味付けがご飯が進んで(≧ω≦*)おいしーです。
20160716 (168)


鮪の竜田揚げ

肉厚なので歯応えに弾力があって良い感じですね。

醤油が効いているけどしょっぱさはなく、あっさりとした味に纏まっているので鮪の旨味がよく分かって(〃)´艸`)うま~い♪です。

この竜田揚げの味、私好きです。
20160716 (169)


お造り

鯛がコリコリしていて(〃)´艸`)うま~い♪

小ぶりな鯛でしたが、鯛特有のまろやかな甘味がいい感じでした。
20160716 (170)


最後はコーヒーまで付いています。

幕の内が豪華だったので、コーヒーはミニサイズだろうと思っていましたが、しっかりとした量で出てきました。

これで900円はお安いですね。
20160716 (172)
隣の席との間隔も広く、居心地が良かったのでまたお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


和バル
06-6225-8889
大阪府大阪市北区堂島1-5-7 堂島グランドビル1F

和バル居酒屋 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/988-d27677e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top