かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

有機野菜が得意な店で肉を喰らう@大阪市北区 ダイニングバルエイト 

 

大阪市北区にありますパル「ダイニングバル 8-eito-」に行ってきました。

この日は結構な仕事量があったので久しぶりに長い残業でした。

時間は午後9時、最近あまり残業をしてなかったのでさすがに疲れてきました・・・

まだ仕事は残っていますが、このまま仕事をしていても効率が悪いので帰る事にします。

パソコンの電源を落としてタイムカードを通して帰ろうと、会社を出ようとすると、他部署にいてる同期の女子とバッタリ会いました。

同期の女子とはフロアが違うので会うのは久しぶりです。

お互い「こんな時間に会うなんて〜」などの言葉を交わしながら駅まで会話していたら同期の女子が「そう言えばこないだ女子会した時のお店で食べたローストビーフが美味しかったよ」と情報提供してくれました。

私のブログをよく見ていただいている読者の方であれば知っていると思いますが、最近の私はステーキ丼やローストビーフ丼に凝っています。

同期の女子が情報提供してくれたのは丼ではありませんが、ローストビーフというマイブームの単語をほりこまれたらそのお店に行かない選択肢はありません。

というわけで奥さんに許可を得て、さっそく翌日の会社帰りに単身で訪問させていただきました。

お店は梅田のお初天神通り商店街の2階にあるお店です。

事前に食べログで調べて行ったから場所がすぐに分かりましたが、お店へと行く階段が細くて分かりづらいのでなかなか予備知識なしに行くにはハードルが高いお店ですね。

階段を上りお店に入ります。

女子受けしそうな作りなのでシャイな私は思わず引き返してしまいそうになりますが、美味しいローストビーフを食べるために頑張って席に座ります。

メニューを見てみると、同期の女子の情報通り有機野菜を得意とするお店でした。

有機野菜が得意なお店にローストビーフを置いてるん?と思いながらメニューをペラッとめくってみると、ちゃんとローストビーフがありました。

しかも、ローストビーフ以外に私の好物であるからあげもあったので、「からあげ」550円と「ローストビーフ」980円、それにせっかく有機野菜のお店に来たので「素揚げ」550円と「生ビール」450円をお願いしました。
20160716 (182)


まずは生ビールでカンパーイ。

あーー!うまっ!
20160716 (183)


からあげ

女子受けしそうなお店だけあって器がオサレだわー。

衣はザクッとしているので歯応えがいいです。

ザクザクの衣の中には少し甘味のついた下味が施してあるプリプリの鳥もも肉が!

有機野菜のお店やけど、からあげ(≧ω≦*)おいしーぞ。
20160716 (177)



20160716 (184)
素揚げ

有機野菜を油で素揚げしただけのシンプルな料理。

しかしこれが・・・甘味がたっぷり出てきてどの野菜も旨かったんです。

油っこさも全くなかったので思っていた以上に(≧ω≦*)おいしーです。
20160716 (178)



20160716 (179)
ローストビーフ

同期の女子オススメの一品です。

赤ワインソースかマスタードソースが選べるで、マスタードソースでお願いしました。

脂身が少ない柔らかいお肉にピリッとしたマスタードソースがマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

思っていた以上に厚くカットされているので食べ応えがかなりあるのも高評価ですね。

これで980円は安いと思います。
20160716 (180)
有機野菜が得意なお店でしたが肉料理が美味しかったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


Café Stylist ダイニングバル 8-eito-
06-6366-0858
大阪府大阪市北区曽根崎2-11-19 サンプラザ曽根崎Ⅱ2階

Café Stylist ダイニングバル 8-eito-自然食 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/989-abdda3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top