かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とんこつ臭全開!!@大阪市北区 しぇからしか 

 

大阪市北区にありますラーメン屋さん「しぇからしか」に行ってきました。

前の記事でご紹介した、ダイニングバルエイトで同僚女子が美味しいと言っていたローストビーフを堪能したところでありますが、いい感じに生ビールを飲んだのでどうしても〆のラーメンを食べたくなってしまいました。

ダイニングバルエイトがあるお初天神通り商店街でラーメンと言えば、「らーめん2国」「亀王」「麺哲」「しぇからしか」などが思い浮かびますが、この日は飲んだ後なので、体が濃い味を求めています。

これらの候補の中から濃い味と言えば、私の中では「しぇからしか」かなと感じたので、ガツンとくる「しぇからしか」にいく事にしました。
20160716 (185)


時間は平日の午後9時台、晩ご飯客と飲んだ帰り客のちょうど間の時間帯となるのでお客さんはいらっしゃいません。

っていうか、お店に入った瞬間から臭う強烈なとんこつ臭がスゴイっすね・・・

こんだけ強烈なとんこつ臭が充満しているお店は大阪では上新庄の「天神旗」とここぐらいかな?と思うくらい強烈なとんこつ臭ですね。

ま、わたしはとんこつ好きなのでこれくらい強烈なとんこつ臭がしていても全然平気ですからいいんですけどね・・

券売機で「ラーメン」650円を買い、店員さんにチケットを渡してしばし待ちます。
20160716 (189)


3分ほど待って出てきたラーメンからは、強烈なとんこつ臭が立ち上っています。
20160716 (187)


とんこつラーメンのど定番、白ゴマと紅しょうがを乗っけて(^Q^)いただきまーす。

濃厚で塩分が強めなタイプなので、飲んだ後にピッタリで(〃)´艸`)うま~い♪

麺をすすった後に鼻から抜けるスープの香りの強烈なとんこつ臭がたまりまへんなぁ・・・

前半は強烈なとんこつ臭を楽しんで、後半は紅しょうがから染み出たしょうが汁で臭みが中和されたマイルドな臭みを堪能させていただきました。
20160716 (188)
いや~・・・飲んだ後のラーメンはカロリーの取りすぎとは分かっているのですが、この濃い味がめっちゃ旨く感じるので止められまへんなぁ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


しぇからしか 梅田店
06-6311-3522
大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22 高橋ビル1F
関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/990-61337431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top