かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あまからラーメン@兵庫県高砂市 尾道ラーメン宝竜 

 

兵庫県高砂市にあるラーメン屋さん「尾道ラーメン 宝竜」に行ってきました。

突発的な用が発生したので急遽車で大阪から高砂市に向かうことになりました。

高砂での用事自体は1時間ほどで片が付いたのでめでたしめでたしとなりました。

時間はお昼の12時過ぎ、用も片付いたら急にお腹が減ってきたので、この近辺で腹ごしらえをすることにいたしました。

WEBで現在地周辺の美味しそうなお店を検索してみると、よさげなラーメン屋さんがヒットしたので早速行ってみることにしました。

お店は国道250号線沿いにある駐車場を完備している便利な立地のお店です。

お昼時ということで駐車場は車でいっぱいです。

これだけ車が駐車場に止まっているということは、人気があって美味しいお店であるということなので私の選択は間違っていないようです。

車を駐車場に止めて店内へ入ります。

絵に描いたようにオーソドックスで、如何にもラーメン屋さんという感じの内装の店内にはたくさんのお客さんが美味しそうにラーメンを食べていらっしゃいます。

こちらのお店は尾道ラーメンのお店となっているので注文は考えるまでもなく「こい口尾道ラーメン」700円と「ギョーザ」350円をお願いしました。

注文を待っている間は、カウンター越しに見える調理風景を拝見させていただきます。

こちらのお店は家族経営っぽいお店で、麺茹ではご主人さん、餃子は奥さん、スープと仕上げは若だんなさん、配膳と皿洗いは若奥さんとキッチリ分担が決まっているようですね。

家族で運営しているだけあって息はピッタリで、阿吽の呼吸でラーメンやギョーザを次々に作っていきます。
20160806 (12)


そんな風景を見ていたら私の分のラーメンが出てきました。

エッジのある背脂が印象的ですね。
20160806 (18)


では早速(^Q^)いただきまーす。

お!この背脂コクが深く甘味があって(〃)´艸`)うま~い♪

濃い醤油味を中和させ、まろやかな旨味にしてくれるかなり背脂が良い持ち味を出しているラーメンです。

背脂はたっぷり入っていますが、しつこさや重たさを感じさせない、後味スッキリなラーメンでした。
20160806 (15)
本場尾道で尾道ラーメンを食べたことはまだないのですが、今回食べた尾道ラーメンが美味しかったので、機会があったら是非本場尾道で尾道ラーメンを食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


尾道ラーメン 宝竜
0794-47-8866
兵庫県高砂市竜山1-300-3

尾道ラーメン 宝竜ラーメン / 伊保駅山陽曽根駅宝殿駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/993-81a26ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top