かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

スペイン料理店のローストビーフ丼@大阪市北区 エスパーニャリコ 

 

大阪市北区、北新地にありますスペイン料理店「エスパーニャリコ」に行ってきました。

この日は何が食べたいかを決めていなかったので、とりあえず新地に行ってみました。

新地は移り変わりの激しいお店なので、来るたびにちょいちょい私の認識していないお店に遭遇いたします。

今回行ったお店もそんなお店の一つで、ふらふら歩いていたら見つけたお店です。

表に出ている看板には最近私がはまっている、ローストビーフ丼がデカデカと書いてあります。

ローストビーフという文字を見たら、どうしても食べたくなってしまうのが最近の私なので、考えるまでも無くお店に入店していました。

お店に入ると、そこには広くてオシャレな空間が広がっています。

ローストビーフという文字だけで入ったので何屋さんか考えずに入りましたが、お店の雰囲気からするとスペイン料理店のようですね。

テーブルに座ってさっそく「ハネシタのローストビーフ丼」800円をお願いしました。
20160806 (34)


注文を待っている間は目の前にある大きなモニターに映っているスペインの映像をボケーっと見ていたら注文が出てきました。

サラダにスープまで付いているんですね~。
20160806 (30)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ソースがキリッと濃い、はっきりした味わいのローストビーフ丼ですね。

お肉が柔らかくて弾力があり歯ごたえが楽しいです。

お肉の中心はレアなので舌触りがソフトで(≧ω≦*)おいしーです。

噛むとお肉の旨味がじゅわ~と出てくるのでご飯が進み、あっという間に完食です。
20160806 (31)


食後のコーヒーまで付いていました。

サラダにスープ、コーヒーまで付いて800円はお徳ですね。
20160806 (32)
オシャレな雰囲気のお店だった事もあり女性客が多くてちょっとおっさんには肩身が狭かったですが、またお得なローストビーフ丼を食べに行かせてもらいます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


エスパーニャ リコ
06-6147-8114
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビルディングB1F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/994-9cb7a2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top