かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

辛いぞこのやろ~(^Q^)@大阪市住吉区 バリボン 

 

大阪市住吉区にありますインドネシア料理店「バリボン」に行ってきました。

この日は休日だったので奥さんと一緒に、自転車に乗って日本でも配信が始まったポケモンGOでポケモン探しをしています。

まだやり始めなので2人ともレベル4とまだまだ浅いトレーナーになっています。

この日は晴れていたので、炎天下の中ポケモン探しをしていると汗ダクになりますね。

ポケモン探しもいいのですが、そろそろお腹も減ってきたのでお昼ご飯にする事にしました。

今いてる場所は長居とあびこ間、ここらで良さげなお店はないかと探してみると美味しそうなインドネシア料理のお店があったので、さっそく入ってみました。

お昼ど真ん中の時間だけあってお店は近所の主婦たちで賑わっていますが、カウンター席に空きがあったのでそちらに座らせていただきました。

店内はインドネシア感バリバリの派手な装飾がいっぱいです。

メニューを見てみると、ナシゴレンやミーゴレンなどのお馴染みのインドネシア料理がある中、インドネシア人のシェフ自慢のメニューとして「ジャワカレー」780円が堂々と紹介されていたので、「ジャワカレー」780円のめっちゃ辛でお願いしました。
20160806 (56)



ゲットしたポケモンを見直しながら待つ事7分、インドネシア人のご主人自慢のジャワカレーの到着です。

脇のソースを掛けると辛くなるとの説明を受けていただくのですが、まずはソースをかけないノーマルの状態で(^Q^)いただきまーす。

おーっ!

牛肉の甘味がとてもよく出ているお肉感たっぷりの味わいで(〃)´艸`)うま~い♪ですね。

スパイスの香りも効いていて深みのある味がして旨いなぁ。
20160806 (47)


ここで辛さが欲しいのでソースをドバッと全部掛けて(^Q^)いただきまーす。
20160806 (49)


あーーーっ!辛っ!辛いぞーー!!

辛いもの好きな私でも舌がヒリヒリするくらい辛いです。

でも、この辛さがめっちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆っす!

しかもこの辛い奴は持続するタイプの辛さなので、二口、三口と食べ進めていく毎にドンドン辛くなってくるから口の中がえらい事になっています。

食べてる途中で思わず「辛いぞこのやろ〜」と叫びたくなるくらいの衝動に駆られます。

久しぶりに唸るくらいの辛さのカレーに出会えて嬉しかったです。
20160806 (51)


最後はドリンクも付いています。

ドリンクは「マンゴーラッシー」をいただきました。

辛い物の後の甘くフルーティーなドリンクが(≧ω≦*)おいしーかったです。
20160806 (55)
いや〜しかし辛かったなぁ(^◇^;)・・・・・・

でも旨かったなぁ・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


バリボン
06-6695-6267
大阪府大阪市住吉区苅田3-16-11
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/996-d01bfefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top