かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

サービス味玉、ありがとう♪@大阪市北区 神虎 

 

大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」に行ってきました。

神虎は私の好きなラーメン屋さんの一つとなっているお店です。

なので食べに行くことはしょっちゅうなので、ブログに紹介するのを割愛しているくらい通っているお店となっています。

いつも神虎に来たら大概はお店の看板メニューである「神虎ラーメン」700円と「ご飯」50円を食べる事が多くなっています。

というわけで、この日もいつもの「神虎ラーメン」700円と「ご飯」50円のチケットを購入し、店員さんに「極細」「バリカタ」「背脂多め」でお願いしました。

実はここ最近、よく通っているおかげで、お店のご好意に授かる事が増えてきました。

そのご好意とは・・・そうです写真にもあるとおり、味玉です。

味玉自体はめちゃくちゃ旨い!というしろもんではないのすが、ほかのお客さんには無いものをサービスしてくれているという優越感が旨さを増幅させてくれているように思えます。

この日も店員さんから「いつもありがとうございます。味玉、サービスで付けておきました~。」と言ってラーメンを出してくれました。

店員さんありがとう♪
20160806 (78)


さて肝心のラーメンの味ですが、神虎のラーメンはいつも通り豚骨特有の臭みを徹底的に取り除いた、臭くないとんこつスープにだしを効かせているので、澄んだとんこつ味で相変わらず( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

濃厚でありながら澄んだ旨味、パンチがありながらさっぱりとした後味が絶妙でいつ食べても旨いです。
20160806 (79)
これからも足繁く通わせていただきます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の神虎
その1 神虎ラーメン+ご飯
その2 カレーつけ麺+ご飯
その3 神虎ラーメン+ご飯
その4 神虎ラーメン+日替りご飯(麻婆丼)
その5 赤虎ラーメン+ご飯 
その6 神虎ラーメン+ご飯(雨の日サービス)+味玉(サービス)
その7 台湾まぜそば
その8 神虎ラーメン+味玉(サービス)

神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F

神虎 北新地本店ラーメン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/999-66a08a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top